伝説の試験官 Mr. Examiner は実在する?

全国通訳案内士試験二次口述の本番が、いよいよ明後日に迫りました。

前日は、持物、服装、お天気、アクセスの確認などして、あとは軽い調整とリラックスに努めるべきですので、実質、勉強できるのはあと1日ですね。

直前の準備は、新知識の詰込みよりも、基本の反復をお勧めします。演習ですね。プレゼン演習タイマーをどうぞ。

 

以前ご紹介しましたが、昨年度の合格者の方から、「自分の面接担当の試験委員が、Mr. Examiner そっくりな人だった。おかげでリラックスして課題をこなし、合格できた!」という、とっても楽しいご報告を頂いています。

PEPブログ
伝説の試験官 Mr. Examiner が実在!?(2023/2/14)

もし、今年も本試験会場で、Mr. Examiner に出会った、見かけた、というラッキーな方がおられましたら、ぜひご一報ください!

▶PEPニュース

・HPトップに今年も「二次口述出題再現プロジェクト」のバナーを設置しました。全国通訳案内士試験を受験される方は、12/10の試験の際は、ぜひご協力お願いします。問題を覚えていなくても、感想だけでのご投稿も、大歓迎です。