メッセージをお寄せください!

こんにちは。杉森です。

2022年度全国通訳案内士試験二次口述(12/11)まで、今日を含み、あと5日です!

いよいよ本番が迫ってきましたね。受験者の皆さまは、最後の追い込みに余念がないものと推察いたします。

私も、最後までベストを尽くされる受講者の皆様にお応えし責任を果たすべく、個人レッスンを頑張っています。

さて、本日は私からお願いがございます。

本試験受験の後、その興奮未だ冷めやらぬうちに、受験者の皆様からのメッセージをお寄せいただきたいのです。

ホームページトップに緑色のバナー「全国通訳案内士試験二次口述出題再現プロジェクト」を設置しました。

これは、出題再現のための情報提供を広くお願いするためのフォームです。ご存知の通り、PEPでは毎年、二次口述の出題を再現し、これを無料で一般公開しています(過去問はこちら)。

ただ、出題情報の提供もお願いしたいですが、それだけでなく、受験の感想やその日の首尾、PEPの提供してきた教材や情報が役に立ったか、等、受験者の皆様に広くお話を伺い、今後のサービス・教材の提供の充実に役立てたいと思っています。

当該フォームの最後の項目に「その他」がありますので、ここに感想一般やメッセージをお書きください。

では、本試験まであと数日、どうぞ暖かくしてお過ごしください。

▶PEPニュース
・毎年無料配布しているPEPオリジナルの「スケジュール帳」の2023年版です。Absent-minded な私が、30分きざみの個人レッスンのスケジュールを忘れて受講者の皆様にご迷惑をかけることがないように、と工夫して作ったものです。

 

大きい、見やすい、使いやすい、をコンセプトにしたスケジュール帳です。ダウンロードしてお使いください。

作り方の詳細をPEPブログに掲載しています。