モデルプレゼン無料配布!

こんにちは。杉森です。

最近、随分、日が長くなってきましたね。新年度も本格始動です。先にご案内の通り、全国通訳案内士試験も、本年度のガイドラインが発表されました。今月末には、官報公示がある予定です。

さて、通訳ガイド試験の二次口述プレゼンテーション用新教材「ドリル式 モデル・プレゼンテーションBest集」シリーズ、おかげさまで好評をいただいております。

このたび、VOL.3が出ました。通常1,500円の商品ですが、今回、無料!で配布致します。特価0円!です。

購入資格も特になく、どなたでもすぐご利用いただけます。

モデルプレゼンは、受験者はもちろん、すでに合格された方からも、研修対策・自己研鑽、等のために愛用いただいている、高品質のプレゼンが掲載されています。

 

この「ドリル式 モデル・プレゼンテーションBest集」シリーズは、その名の通り「ドリル」すなわち「演習」に焦点を当てたプリント教材です。

ご存知の通り、全国通訳案内士試験二次口述のプレゼン課題では「日本観光のトピック」を「2分の即興英語」で「通訳ガイドの立場から」スピーチさせる、という課題が出されます。これを独習するための教材です。

この演習方法は「守破離」の原則に則り、インプットとアウトプットを意識した構成を採っています。詳しくはオンラインストアの説明及び教材本体をご覧ください。

この「ドリル式 モデル・プレゼンテーションBest集」シリーズはPDFのプリント教材ですので、利用者が好きなだけ自分でプリントして使える点が利点です。

 

お使いいただいて、感想などお聞かせいただければ幸いです。

入手方法
(1)オンラインストアの当該商品ページへ行きます。
(2)商品「サービス名」の中から「A. PDFデータのみ」を選びます(これが「0円」での販売となっています。BやCは印刷サービスですので有料となります)。
(3)通常の商品と同様の購入手続きをします。
(4)画面にボタンが表示されますので、これをクリックしてPDFファイルをダウンロードします。

このたびの「0円」販売は特に期限はなく、将来、予告なく終了し有料販売へ戻す可能性があります。お早めにどうぞ!

入手はこちら⇒「ドリル式 モデル・プレゼンテーションBest集 VOL.3」

 

▶PEPニュース
・先の4/3に本年度の全国通訳案内士試験ガイドラインが発表されました。詳細はJNTOホームページをご覧ください。

・二次口述のイメージ固めは「面接再現動画」です!

・試験は過去問からです!2022年度の全国通訳案内士試験 一次筆記の問題と解答・解説をアップしました。解答・解説では、英語長文の和訳の質にこだわったことと、地理歴史の難読漢字にルビを振ったことが特徴です。どなたでも無料でDL、ご利用いただけます。