合格!喜びの声(3)

本年度の全国通訳案内士試験の合格発表を受けて、PEPへお寄せいただいた「合格の喜びの声」をご紹介します。

(以下引用)

合格者の声を届けてほしいとのメルマガを受けましたので、お伝えしたいと思います。

PEP英語学校のHP・メルマガ、動画などには本当に助けられました。特に助けられた点は下記のとおりです。

①一次筆記試験と二次口述試験の過去問・・・一次試験は全部解き終わった後、暇さえあれば繰り返しました。おかげさまで本年度の一次試験にでた過去問はすべて抑えることができました。

二次試験では、逐次通訳問題の過去問です。妻に読み上げてもらったものを録音し、すべての過去問に対して、メモの練習も含め、言い回し、1分間通訳を繰り返すことができました。

②二次試験の様子の動画・・・この動画のおかげで、イメージが想像でき、本番では緊張しながらも流れに乗ることができました。

③メルマガでは、定型の受け答え、分からない単語の対処の仕方等、現場に即したきめ細かなアドバイスがとても役に立ちました。通訳案内士の情報が少ないので、ここでの情報は大変貴重で、合格の大きな原因の一つなったことは間違いなく、心から感謝いたしております。

末筆となりましたが貴校のますますご発展をお祈り申し上げております。

(引用終わり)