ガイド二次口述情報提供のお願い

いよいよ2021年度の全国通訳案内士試験の二次口述が次の日曜日に迫ってきました。

今回は、受験をされる方にお願いがあります。

試験終了後、当該口述試験の実際に関する情報の提供をお願いしたいのです。

ご存知の通り、PEP英語学校は全国通訳案内士試験の二次口述の過去問に関する情報に基づき、メルマガ、YouTube、HP、ブログ、書籍、その他のメディアを通じ、教材やサービス、情報を提供しております。

たとえば、YouTube動画の「新・面接再現動画」などは、受験される方のイメージトレーニングにピッタリの教材で、好評をいただいていますが、これも先に受験された皆さまの情報提供のおかげで作成が可能となったものです。
ぜひ、今年度受験される方々も、後進の方々のため、ご協力をお願いします。

もちろん、受験される方はご自身が本番で最高のパフォーマンスをすることが最優先ですから、情報提供のために特に意識して出題を記憶する必要はありません。ただ、ひとたび試験が終了し、拘束が解かれたあかつきに、お疲れのところ大変恐縮ですが、もし出題内容につき覚えていることがあれば、ぜひ記憶が新鮮なうちに、出題内容をスマホ等で当方へ送っていただければ、大変ありがたく存じます。

送信方法は、info@pep-eigo.com(ロボット送信を防ぐため、最後のcomを全角にして表示しています。送信の際はお手数で恐れ入りますが、半角に直して入力ください)までメールでお送りいただければOKです。

出題の中で最も貴重なのが、①外国語訳(通訳)の問題文、と、②実務質疑の問題文(問題用紙に書いてあった内容)です。次が、質疑応答で聴かれた内容、そして、プレゼンテーションのトピック(3題)、になります。

それから、出題内容以外に、試験運営全体について、昨年までと何か異なることがあった場合は、それも大変貴重な情報です。

出題は、時間帯ごとに異なりますので、受験された時間帯を書き添えていただくと助かります。
それから、東京の「外語大」と大阪の「研修センター」以外の会場が存在するのか、が、現在も不明ですので、この点についてもご存知の方がおられたら、お知らせいただければ幸甚です。

どうぞよろしくお願いいたします。