新書『’21詳解(下)』発売開始!

全国通訳案内士試験の受験(予定)者の皆さま、お待たせいたしました。

最新版の『過去問詳解』が本日入荷いたしました。オンラインストアで発売開始です!

『2021年度 全国通訳案内士試験二次口述過去問詳解(下)』

過去問研究は受験の要です。そして直近年度の過去問は特に重要度が高いといえます。

ただ、通訳案内士試験二次口述の過去問の解答・解説は作成のコストが高く、市場が狭いため、私以外の人は作っていません。

最新の『過去問詳解』の作成は、私が他の業務と並行で行わざるを得ず、毎年下巻の発売は遅めになってしまっています。毎年、受験者の皆様にはお待たせしてしまうことになり、申し訳なく思っております。

本書は、アマゾンでも追って販売開始予定ですが、こちらはアマゾンのシステムが変わったようで、開始が遅れる模様です。お急ぎの方は、ホームページのオンラインストアでお求めください。

なお、PEPのスカイプ個人レッスンの現受講者の方々には、お約束通り別途、特価でのご案内を昨日メールにてお送りしていますので、そちらからご入手ください。なお、円滑な事務のため、お早目の入金にご協力お願いします(少数部冊の中からお取り置きしておりますので)。

プレゼンテーション専門の『モデル・プレゼンテーション集 過去問編16』の方は、追って販売開始いたします。もう少々お待ちください。

▶PEPニュース
「二次口述特別動画セミナー」では、本試験の最新傾向を解説しています。テキスト同時購入で、動画視聴料は実質無料になり、大変お得です。

・お待たせ!在庫切れになっていた『モデル・プレゼンテーション集』、全て入荷しました。オンラインストアでどうぞ。お買い得品あり。プレゼン例から「汎用性の高い英語表現」を拾って覚えるのは、コスパの高い勉強法です。

・毎日の習慣に「タイマー音読」を!プレゼン専用2分タイマーをかけながら、モデル・プレゼンテーションを音読する、という単純な1日2分のエクササイズです。この積み重ねが、ラストスパートでの基礎体力を作ります。
詳細はPEPブログのこちらの記事。

・通訳の過去問全部、新作予想問題、プラスアルファ、1日あたり100円で学べます。「PEP動画ホーダイ」がお勧めです!