一般常識予想問題ダウンロード方法

もうすぐ、全国通訳案内士試験一次筆記の本番ですね。受験者の皆さんは、準備に余念がないものと推察いたします。

さて、先日よりPEPでは、下のYouTube動画で「一般常識」の予想問題の無料配布の件、ご案内しておりますが、「一般常識の予想問題のダウウンロードの方法がわからない」というお問い合わせが多いので、こちらで再度ご案内いたします。

(1)まず、PEPメルマガにご登録いただきます。

PEPメルマガ登録ページ

(2)すると、自動返信メールで「特別eBookプレゼントのお届けです!」というのが届きます。ここに掲載されているURLをクリックしていただくと、特典教材が格納されているドライブへ行けます。

(3)大きく「e-Book3点セット」が表示されています。その上部にサブフォルダ「ガイド一次筆記」というのが表示されます。このフォルダの中に、一般常識の予想問題は格納されています。

もし、自動返信メールが届いていない場合は、迷惑メールホルダへの自動振り分けが誤って起こってしまった可能性がありますので、チェックしてください。もしそうであった場合は、今後のメルマガをお届けできるよう(今後自動振り分けが起きないよう)、「迷惑メールでない」という設定をどうぞお願いいたします。

なお、リンクをクリックしてもダウンロードができない場合は、グーグルクロムの「シークレットモード」を起ち上げ、検索窓にリンクをコピペしてサーチする、という方法をお試しください。

サブフォルダには、「単語カード」もあります。ここが「PEP単語カード」の格納されている場所です。これら全て無料ですので、どうぞご利用ください。