「PEP単語カード」を安く作る方法

先日リリースした「PEP単語カード」ですが、いくつかお問い合わせもいただき、おかげさまで好評のようです。

PEP単語カード

専用の用紙ですが、いろいろ調べてみたところ、現在のところ、アマゾンのこの店が一番安いようです。

1セット(5枚)で355円です。「PEP単語カード」約1,000枚を印刷するのに必要なのは7セットですので、紙代が2,485円となります。

同じアマゾン内でも、別の店だと同一の商品が785円と倍以上しましたので、このお店がお得です。

綴じリングですが、私は少し小さめの口径が好みです。大きなリングはたくさん綴じられますが、かさばってしまいます。「PEP単語カード」は全部で1,000枚ですから、リング1つで全部綴じるのはもともと無理です。無理なく、少しずつ持ち歩いて、欲張らずに少しずつ着実に覚えるのがよさそうです(笑)。

こうすると、一番安く「PEPカード」を自作すると、費用は概ね3,000円といったところのようです。

昨日の記事でお知らせしたオンラインストアの「PEP単語カード」印刷サービスは、10,000円です。こちらは、印刷・切り離しをしたものを包装し、綴じリング10個を付けてお送りします。印刷作業が苦手な人はこちらをご利用ください。

「PEP単語カード」のデータ(PDF)は、PEPメルマガ(無料)を購読すると無料でダウンロードできます。登録はこちらから。

Amazon.co.jpアソシエイト