新刊『過去問詳解(下)』発売開始予定日決定!

お待たせしました!『2020年度 全国通訳案内士試験二次口述過去問詳解(下)』の発売開始予定日が決定いたしました。

2021年10月28日(木)

になります。

定価は4,600円です。少し遅れてアマゾンでも販売されます。

シリーズ『過去問詳解』は、通訳ガイド試験の二次口述の形式が大幅にリニューアルされた2013年度より、毎年、その年の問題を再現し、解答例・解説を加えた内容で刊行されています。

二次口述試験は、密室の中で行われ、しかも、一次筆記とは違い、試験実施団体からの公式な過去問公表もされていません。

また、問題の再現と解答例の作成にはかなりの手間が掛かる一方、専門性が極めて高いため、対象とされる読者層が小さく(英検やTOEICと比較して受験者の母体が極めて少ない)、大手の出版社や予備校も、この種の書籍は発刊しておりません。PEPの『過去問詳解』は、業界ほぼ唯一といえる二次口述の過去問解説書です。

受験勉強は過去問から―これは、資格試験や大学入試など、あらゆる試験対策の普遍的鉄則です。ぜひPEPの『過去問詳解』をご利用ください。

発売準備の現状ですが、現在、HPのオンラインストアへのアップを準備しています。アップが完了したら、すぐに購入申込いただけます。

本が印刷所より入荷する予定日が、10/28(木)になっています。入荷次第、購入申込(決済)をいただいた順に発送を開始いたします。

アマゾンでも、数日遅れで発売開始する予定です。こちらへのアップも進行中です。

上述のように、当該シリーズ『過去問詳解』は、専門性が高いため、小ロットでしか生産しておりません。在庫切れの場合は、お待ちいただくことになります。お早目のご入手をお勧めいたします。